読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20XXのキスマイ春コンセットリストに組み込んでほしい曲5選

先日Twitterで(というか私のTLで)キスマイが春コンをやるならこの曲をやってほしいという話が一瞬盛り上がったのをきっかけに、最近春コンに縁のないキスマイに、20XX年(願わくば2017年)の春コンでぜひやってほしい5曲を勝手に考えてみたぞーーというだけの記事です。

 

■MU-CHU-DE 恋してる(「Gravity」収録曲)
「私が20歳の素直で可愛い女の子だったらこの曲を聴いて恋したくなる曲」暫定第1位。
これ1番ではおそらくまだ片思いもしくは付き合うかどうかのボーダーラインなんだけど、そんな状況だからこそ街中に恋を振りまきたいくらいウキウキキラキラしてるんだよ…!お好きなメンバーでその光景を想像してください。可愛すぎるだろ~~~あまりにも可愛すぎるだろ~~~~!
これだけウキウキキラキラしてるんだからきっと出会いは春だ。春に出会って夏と秋を2人で超えていくんだ…そしてきっとこの浮かれたカップルは春を迎える前にすぐに別れるぞ…という妄想が大爆発した結果、やっぱり可愛すぎるので春コンじゃなくても次のコンで絶対やってくれると信じてる!サビは銀座カラーのCMの振りでよろしく!絶対顔の前でハート作ってね!

 

■Kis-My-LAND(「Good行くぜ!」Kis-My-Zero盤 特典CD「Kis-My-Zero3」収録曲)
春コンでは「MU-CHU-DE 恋してる」か「ダイスキデス」の次の曲としてやってくれたらいいな~と思っているKis-My-LAND。単純に可愛さの魔法をかけられた状態でKis-My-LANDの世界に浸りたい!という願望。
春じゃなくても観たいし色々な使い方ができる曲だと思うけれど「花が舞いし日本の景色」だし、あえて春コンで、できれば鮮やかな和装で。

 

■負けないで(「AAO」通常盤収録曲)
すごく地味な立ち位置の曲なのはわかってるんだけどこの曲すごく好き!!声を大にして言いたい!王道J-POPで歌詞も前向きで、でもものすごく前向きってほどでもなく無理がない。少しだけ視線を上げてがんばれる感じ。
「目の前の今日に いま魔法をかけて 瞬きで変われ」という歌詞がすごく好きで、あー今日仕事嫌だなーと沈んでる時にこのフレーズを聞いて、今日という日にに魔法をかけた気になって、どうにかやる気を出していた時期があった。笑 これぞアイドルソングのありがたみ…。
通常盤4曲目ということでコンサートでやってくれる気が全然しないんだけど、コンサートの最後のほうに歌ってくれるとすごく良いと思うんだ。どうかな!?絶対1回は披露されるべき良曲!

 

■Perfect World(「Another Future」収録曲)
柔らかい朝日が入り込んでゆっくり目が覚めたような朝に聴きたいこの「Perfect World」といえば、カップリングに収録され、MVまで制作され、なぜかアルバムにまで収録されたにも関わらずなぜかコンサートで披露されなかったという、扱いが良いんだか悪いんだかわからない曲として名を馳せた(かもしれない)1曲。
メドレーに組み込んでくれるくらいがちょうどいい気がするけど、1回くらいは聞きたいな~春か初夏に。もしもフルで披露されるなら千賀さんに振付やってほしい。

 

■Brand New Season(「Good行くぜ!」Kis-My-Zero盤 特典CD「Kis-My-Zero3」収録曲)
季節を知らせる花びらがひらひら舞い散るこの季節に聴きたい曲といえば!
冒頭のがやちゃんの声が爽やかでのびやかだけど仄かに切なくて、この声がこの曲の全体的な雰囲気を決めていると思うんですよ!!
希望に溢れながらも同時にほんの少しの寂しさも感じるこの曲を春に歌うキスマイがそろそろ見たい~。
衣装はひらひらした裾の白めのカラーで、薄ピンクのやわらかいライトを当てて、外周に立ち位置が散らばってるのがいいな。


披露したことのない曲か、最近披露されていない曲からつらつらとピックアップしてみました。

さて今年のツアーはいつごろかな~~~~!