2015年をただゆるく振り返るだけ

さてあと4日で2015年が終わりますね。ということで脱力レベルで振り返り。

今年現場でお会いしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。

 

■とりあえず、覚えている限りの現場

・Kis-My-福袋 4公演

・KIS-MY-WORLD 6公演

・TAKE FIVE 3公演

・クリエ 1公演

ジャニーズWEST 1公演

・宝塚 4公演

・HKT 1公演

・その他バンド・舞台 6公演

・写メ会 1回

半券保管してないから抜けてるかもしれないけどこんなものかな。減った!!なんとなく20~25公演くらいがちょうどいい気がするので来年もこのくらいのペースでいきたいです。そして遠征はしないか1回まで(BBAすぐ疲れる)。あと今年の驚きとしては、たぶんAKB劇場に1回も行ってないですね~行きたいよ~。

 

■キスマイ

福袋はマナー極悪な一部の客に苛々したけどなんだかんだそれ以外は楽しかったなーという印象。平日だったけど仕事の休みがとれる公演は全部入れたし、程よくゆるかったし、ゲームもランキング曲も偏らずにいろいろなものが観られたので量・質ともに満足できたと思います。最終日のHairは今年見られてよかったもの3本の指に入る!またこういうイベントやってほしいなー。

TAKE FIVEはカンパニーがとても好きでしたね。年上のお姉様らんとむさんとお兄さんたちに囲まれて大変な中でものびのび座長をやっていて、いろいろ吸収できたんだろうと感じる期間でした。短い期間だったけど演技も変化していったしね。ストーリーや作りはいろいろあれだったけどキャストのバランスがとにかく好きだったなあと思う。がやちゃんのインタ等を読んでいても宝塚というがやちゃんの視界にはなかった新しい世界の影響を受けたようだし、またいつからんとむさんとご縁があったらうれしいな。最後に座長らしく美しく丁寧に三方礼したあとにぶりっこで挨拶するがやちゃんは本当にかわいかったです。歌のある舞台のお仕事はやっぱりいいなあ。

ツアーは好みの仕上がりじゃなかったから当初の予定から増やさなかっただけなので回数的にはまあこんなものだと思います。内容は満足じゃないけど、まあ来年に期待です。9/17はとても良かったと思います。今年見られてよかったものNo.1!30歳おめでとうございました。

 

■宝塚

お誘いいただいて今年初めて行ったけどとても楽しくて美しくて。毎回新鮮に楽しいので、来年はもっと行きたいし観たことのない組も観てみたいなーと思ってます。ちなみにここで私の今年1番の後悔を告白すると「らんとむさんの現役時代の舞台を生で観たかった!!もう叶わない!!!(泣)」ですw 昔の映像を焼いていただいたり、気付けば入っていたスカステで観るなどして楽しんでいるんですが、存在がとにかくとってもかっこよくて私のほぼないに等しい乙女心ですらきゅんきゅんするんですよ。生で観たかった…悔やむ…!本当に現場は生ものだとつくづく身に染みた瞬間でした。

 

気付けば女子ドルはもう卒業してるようなものですね。超正統派茶の間ファン。今年はたかみな卒コンと予定は未定な陽菜卒コンは行くだろうけど、あとは当たれば劇場くらいかな。

 

今年はプラベもアイドルごともなんかとにかく疲れたなあ。笑

最近は「行けるけど行かない」ことを選べるようになってきているので、この調子で徐々にヲタ卒を目指したいところではありますね。がやちゃんのことは相変わらずかわいいしとても好きだけど、好きな分いろいろ邪念が入って疲れるので。笑 来年はあまり滅入ることなく、今年と同じく好きなものだけを無理に休みをとらないくらいのゆるいペースで観てぼちぼち楽しんでいければいいな~と思います。とにかく気軽にやりたいです。