読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kis-My-福袋 1/8 3部 覚え書き

【1/8 3部】
・焼肉店で新年会をしたときの写真公開。以前公開したものとは別の、みやっちが見切れてる1枚目も初公開。
・ニカが目をつぶって裏ピースのぶりっこポーズ。たまがやも裏ピース。北「藤ヶ谷とたまちゃんシンクロしてる!」
・藤「ニカはバランス見たんでしょ?玉森と藤ヶ谷はおそらく笑わないだろうと。宮田は笑いにもっていくだろうと。そうすると可愛い枠があいてると。さすがっす!」ニカ「ちが…っ」
・今年の目標が“攻める”な藤ヶ谷くん。「たいちゃんは攻める!!!」
・攻める話からキスブサ正月SPの話に。二「攻めるといえば、アッコさんのおでこにキスした人は初めてだよ!」誰か「勝俣さんでもできないよ!」
・藤「いや迷ったの。アッコさんの顔をなぞりながら迷ったんだけど、ここでやらないとあとで後悔すると思ったの。一周なぞっちゃったもん」北「撫でるじゃなくてなぞるなんだ…」北山さんつっこみどころそこじゃないw
・横尾さんの目標のターン。横「キメるときキメられない男だから~」「ポンコツだから」と話す横尾さん(が映ってるスクリーン)を見守るかのように優しい顔で眺める藤ヶ谷くん。その藤ヶ谷くんが抜かれて会場がきゃーーとなったところで「俺がしゃべってんだよ!!」と横尾さんwこの横尾さんかっこよかった
・3部は運動会。綱引きやら障害物競争(網くぐりやらパン食いやら粉飴やら平均台やら)いろいろ。
・綱引きで男性ヲタを引き連れて入場する赤白組。赤組(藤ヶ谷くん側)の先頭の中年男性が赤いセーターは藤ヶ谷ファン。
・北「赤なのに裏切られた気分!!!藤ヶ谷さんのどういうところが好きですか??」男性「かっこいいところですね!!!」藤「お父さんもかっこいいですよお~~♡」北「生で見てどうですか??」男性「(生で見ても)変わらないですね!!」藤「お父さんも変わらないですよお~~♡」北「知り合い!?!?」この一連とても良い藤北!
・紅組勝利後も、北「勝因はなんですか!?」(楽しそう)藤「やっぱり一致団結感ですね!!お父さんが「勝ちましたね!!」ってすぐに握手求めてきた、このコミュニケーション!w」北「お父さん、藤ヶ谷のうしろって良いにおいじゃないですか?」男性「いい匂いですよ~~」藤「お父さんもいい匂いですよお~~♡」
・最近北山さん藤ヶ谷くんのにおいについて触れすぎじゃない…?なにどうした?香水でも変えた?
・白組側には20歳の男性も。玉担とのことでたまのキャラや仕草が好きだと。玉「あとで仕草とか教えてやるよ」(若干ドヤ顔でうれしそう)
・障害物競争では藤二が羽子板やってたんだけど5回のラリーが全然できなくて本当下手くそで。やっと5回ラリー続いた後もその事実を一瞬理解できなくて次の障害にすすめなかった藤ヶ谷くんほんとぽんこつであほかわいい
・粉飴は顔にできる限り粉がつかないように飴の位置を確認して顔を突っ込む女優。見つからないと容器を振って飴を探すぽんこつ女優。見つけられなくて「これ入ってる?」みたいにスタッフに聞くあほかわ女優。
・北「口と鼻に少し粉がついててコアラみたいですね!!」千賀さんにはゴリラだのなんだの言ってたのに藤ヶ谷くんには甘すぎる北山さん
・でもたしかに藤ヶ谷くんってコアラっぽいかもね!!!と納得する甘いおたく(私)
・箸で豆を5粒つかむゲームで若干苦戦する藤ヶ谷くんに対する実況も「藤ヶ谷に選ばれた豆もうれしいだろうに!藤ヶ谷に選ばれた豆もうれしいだろうに!!」←確か2回言った
・北山さんが相変わらず強火藤ヶ谷担で安心したw
・借り物競争は「手作りペアルック1組(赤組)」と「兄弟or姉妹(白組)」
・藤ヶ谷くんが借りてきたのはピンクのもこもこパーカーになんかちょっとデコったおたく。
・藤ヶ谷くんの顔が完全に引いている…あれ大丈夫か…?と心配するおたく(私)
・(ていうかこの赤組のお題が完全に事故でしかなかった。これはスタッフがバカとしか…)
・白組が連れてきた姉妹(小学生くらい)は赤とピンクのつなぎのメガネっこ。北「藤ヶ谷とオレ??」←ちょーーうれしそう
・二「キスマイのツートップでしょーー!!」「結局黄金ツートップかよ!!!」と何かにつけて藤北ツートップ強調してくれたニカにお年玉あげたい…
・千賀さんはなぜか「千賀さんの兄弟」という設定でゴリラのゴムマスクみたいなのをかぶった玉担を連れてくることにw 藤「地元の友達??」
・藤ヶ谷担が数人いてその中の1人に北山さん「藤ヶ谷のどんなところがすきですか?」重ねて藤ヶ谷さん「本人目の前にして言ってごらん?」
・結局紅組が負けて餅パッチン罰ゲーム。ゴムを咥えてるがやちゃんに話を振る北山さん「藤ヶ谷さん気持ちはどうですか?」藤「んーーんーー(何か言ってる)」北「ニコニコするって目標もあるしね」藤「ひほひほひへふほー(にこにこしてるよー)」←怯えながらがんばってにこにこしてる
・このくだりこの日イチ超かわいかったな…
・そして皆が待っていたランキング「ライブで踊ってほしい曲」1位Hair 2位FIRE BEAT 3位Black&White
・ブラホワが始まった時の盛り上がりもおそらくイベント1だっただろうけど、Hairの盛り上がりは本当に会場が揺れた
・ブラホワもふぁいやびもHairもキレキレで、しかも今のデコ出しだから本当に本当に本当に藤ヶ谷くんが美しくて息が止まりそうに…
・昔より痩せてるし髪も黒いしチャラさはなくなったけど、その分逆に色っぽかった。エロかったじゃなくて色っぽかった。そして何度も言うけど美しかった…。
・それでもものすごく昔と重なる部分もあって、表情とか特徴のある動きとか、もう本当になんかもう!ってなって涙でた。でも全部見たかったから気合で止めた。
・キスマイ7人まとめてすごくかっこよかったし、これこれ!キスマイを見に来たって感じがする!!!って気持ちになってすごくうれしかった。「Hairの盛り上がりすごいね!」ってちゃんとステージに伝わったのも、それを言葉にしてくれたのもなんかよかった
・しっとり踊る曲で好きな曲もたくさんあるけど、やっぱりがつがつ踊るキスマイがあってこそだし、がつがつ踊る中でも麗しい藤ヶ谷くんがとても好きだと再確認
・最後はアンコ粘ったんだけど、どうしても曲をやれない事情があるらしく、何度か\えーーー!!!/のやりとりがあったけどこれはもうダメなんだなと察したおたくとどうにかこうにかその場を治めようとしたキスマイの妥協点にて終演w