Kis-My-福袋 1/8 2部 覚え書き

【1/8 2部】
・1部では耳にかけていた左側の髪の毛が下りてて美人度がUP
・今年の目標について振られた藤ヶ谷くん。「たいちゃんはにこにこする!!!」(真顔)  北「そんなきりっとした顔でそういうのギャップじゃない??」藤「たいちゃんはーにこにこする!!!(ここで破顔)」はーーーかわいい!藤北!!
・そのあと少し間をおいてみやっちの番になり「宮田は…としくんは~~」と言い直す事故w
・玉メインで映るスクリーンのバックに映りこむ藤と宮。それに気付きそろ~っとフレームアウトする藤ヶ谷くん。宮玉厨よくできました。
・みやっちの団扇の生産量が少ない(ほんとかは知らない)から売り切れが早いとの話で宮田はっきりと「事務所オレのこと舐めすぎ!!!!」会場大爆笑。これ相当おもしろかった
・ハチマキを結ぶ藤ヶ谷くんが大写しになり会場が湧く。その後ろをニカがちらちらっと見切れてニカが歓声を受けてる~みたいな構図に。
・その様子を見た藤ヶ谷くんが声を出さずにξ*‘ ∀‘) わああ~~~~~♡みたいな顔をしてそのままがやにかハイタッチ!かわいすぎる!!!
・2部の企画は客席に散らばってるメンバーの名前の紙を集めに行くカルタ
・「騒ぐけど~~~バランス見てる~~~スターだね~~~」by藤ヶ谷 これはニカのことを詠んだカルタ
・藤「やったーーーー採用されたーーーーあーーー」超嬉しそうな藤ヶ谷くん。このカルタっていくつか録音して、使われるかわからないやつ?
・よーいどん!で走り始める藤ヶ谷くん。袴の裾を両手でドレスの裾を摘み上げるかのように持ち上げて走る姿が完全にプリンセスかあんみつ姫であった
・そんな藤ヶ谷くんがアリーナ上段にカルタを受け取りに行って帰ろうと振り返った時に後ろから腕を引っ張ったバカヲタまじで許せない。落ちそうで焦った。バカヲタは塵になれ♡
・そう、これは非常にヲタの民度が露わになるゲームです^^
・まずは「北山」カルタ探し。回収後「北山少なくない!?」「全然見つからない!」
・「北山」カルタ探し中、「玉森」を上げるルール間違いのヲタに惑わされてえーー!となりつつも「玉森は下げていいよ!!!」と冷静にルールを教える藤ヶ谷くんw
・そして「二階堂」をカルタを必死に回収。藤「すごいよ、1階も2階も3階もスター(にか)の紙ばっかり!!!」宮「二階堂、紙さがすときもちゃんとバランス見てた!」二「やめろよーーーー!!」
・藤「このチームわけ決めるのもどうしようかってなってるときに、ニカが後ろで「藤ヶ谷と玉森わかれて〜〜そのあとなんちゃらかんちゃら〜〜(振り分ける仕草)(低音ボイス真似)」って」二「やめろやめろーー!!!!(照れてる)」藤「バランスエピソードあと84コくらいある♡」二「やめろやめろやめろーー」(地団駄だんだん!!)千「そういうの裏回しっていうんでしょ?」藤「名前の紙がないブロックのこともちゃんと考えて、(紙がないの)わかってるのに行くの!んでないじゃん!って(怒ったふり)やって取りに行くの!」二「もう勘弁してください…!(照れの極み)」藤「じゃあこれからもよろしくお願いしまーす!」って2人でぺこり~ってお辞儀してて終始ずっとかわいかった♡
・そのあともニカがスター!という弄りが気に入りすぎて、何にしてもニカの様子をうかがう藤ヶ谷くん
・「あ、俺いいっすか??」「いったんちゃんと外側向いて(客席に見えやすいようにリアクションを)なんでだよ!!!!ってやるんですよね!!」
・カルタの枚数数えのとき、みんながカルタを見たりいーち!にー!って数えてる中逆の客席の方向を見てわかりやすいように指で数えるニカ。藤「あっ!!反響しちゃってわかりづらいときがあるから指で数えてるんですね!!!!」(説明口調でハキハキ)ニカ「………!!!!!」(なんとも言えない照れつつ表情がじたばたしてる)
・とりあえず藤ヶ谷くんが完全に昔の悪ガキノリのお兄ちゃん化の2部
・ランキングは恋してる時に聴きたい曲。1位ダイスキデス 2位Tell Me Why 3位キミとのキセキ
・てるみーわいを歌う藤ヶ谷くんの横顔の美しさたるや言葉にはできない高貴な雰囲気…
・Thankyouじゃんの最後、曲終わりギリギリに縦花道の向かい側から横尾さんに向かって走ってきて、絶対一緒に向かい合って最後のセーラームーンピースをやりたがる藤ヶ谷くんかわいい。そしてそれに付き合ってくれる横尾さんが毎回やさしい。