小嶋陽菜というアイドルの才能の持ち主によるおまつり(1)

2/22(水)スカパー録画予約を忘れるというヘマに気付きながらも帰る時間はなく向かった久しぶりの代々木第一体育館。そこではめいっぱいの陽菜ちゃんの愛とセンスとこだわりがつめこまれた素敵な卒業コンサートが開かれたのだった。ー完ー という一言で表現し…

「TAKE FIVE2」観劇後感想

※たいしたこと書いてないのに思いきりネタバレあり。基本的に藤ヶ谷くんのこと。 とにかく藤ヶ谷くんが可愛い。もうその一言に尽きる。二役とも異なる可愛さがあふれている。帆村守は前作のツンツンギャンギャンしている守ではなく、BBとの出会いを経てか少…

サイレントマジョリティーを延々聞いている

■1週間と1日前「欅坂46?一応「欅って書けない?」は見てるけどいまいち興味ないんだよね」 ■現在「サイレントマジョリティー最高かよ!!」 はい、見事な手のひら返し! 先日、某ドラマの最終回に酷く失望させられまくった傷心の私の目の前で始まったCDTVス…

20XXのキスマイ春コンセットリストに組み込んでほしい曲5選

先日Twitterで(というか私のTLで)キスマイが春コンをやるならこの曲をやってほしいという話が一瞬盛り上がったのをきっかけに、最近春コンに縁のないキスマイに、20XX年(願わくば2017年)の春コンでぜひやってほしい5曲を勝手に考えてみたぞーーというだ…

2015年をただゆるく振り返るだけ

さてあと4日で2015年が終わりますね。ということで脱力レベルで振り返り。 今年現場でお会いしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。 ■とりあえず、覚えている限りの現場 ・Kis-My-福袋 4公演 ・KIS-MY-WORLD 6公演 ・TAKE FIVE 3公演 ・ク…

KIS-MY-WORLD 【証】

キスマイワールド、証を歌う前の藤北のトーク。 自分がTwitterに上げた分だけ。(そして全てニュアンス) ■8/30 大阪 北「調子はどうですか?(ジャンッ)」 藤「良いですよ(ジャンッ)」 北「こんなに踊ってるのに髪の毛崩れないですね(ジャンッ)ワックス何使…

「AKB48 衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜」SKE48&HKT48シングル編

<a href="http://soleilprintemps.hatenablog.com/entry/2015/03/29/231927" data-mce-href="http://soleilprintemps.hatenablog.com/entry/2015/03/29/231927">「AKB48 衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜」AKB48シングル編 - …

TAKE FIVE 2回目観劇メモ・疑問点など(ネタバレ)

セリフを聞き逃してたり理解できてない箇所もたぶんあるから本当はすでに解答が出ているものもあるのかもしれないけれど。 5/16 17時公演。個人的なメモ。 --------------------- ・TLで前もって知ってはいたけどオリンピックのシーンがバッサリカット。私は…

勢いのままに綴る、舞台「TAKE FIVE」

本日2015.5.13(水)より赤坂ACTシアターにて始まった舞台「TAKE FIVE」。縁がありソワレを観劇することができました。そして今帰宅して、観劇の勢いそのままにこの記事を綴っている次第です。藤ヶ谷担としては衝動で綴りたくなる舞台だった、そういうことです…

「AKB48 衣装ミュージアム〜衣装が語る少女たちのキセキ〜」AKB48シングル編

楽しかった。美しかった。ひと手間ひと手間かけられた衣装と小物たち。メンバーそれぞれのことを考えて作られたものたち。どれもこれも見ているだけで幸せになれるようなそんなものばかりだった。プロの仕事は気持ちが良いし気持ちが動く。 【AKB48 シングル…

ドルヲタが木村文乃に萌えすぎて苦しんでいる話

声を大にして言いたい。 「銭の戦争」で仕事のできるクールなビューティーお嬢様を演じている木村文乃が非常に萌えるのである。 さてどう萌えるのかというと。 まずこちらの写真をご覧いただきたい。 美しい。 美しい。 言わずもがな美しい。これぞクールビ…

飛鳥が完全に見つかりはじめている話

齋藤飛鳥 という可憐で煌びやかでそれでいて儚げで、だけど芯の強いまなざしをもつ女の子がいるのです。まもなく羽ばたこうとしている、その子の話をします。 乃木坂46が結成された当初、お見立て会という名のお披露目会が行われた頃、1期生の写真が公開され…

Kis-My-Journey DVD初回盤特典映像 個人的メモ

ひたすら舞台裏(と地方公演少々)が収められている初回特典(ドキュメント)。ほどよく素っぽい雰囲気が出ていてとても楽しかったです。私はこういうだらだらしている(褒めてる)映像がとても好きだなーー。だって「おもしろいだろう!?」って彼ら側から提示さ…

キスマイ新春イベントについてただひたすら綴るだけのエントリ

先日1/5~8に横浜アリーナで行われたKis-My-福袋、当初想像してたよりはずいぶん楽しいイベントだったなーと、今振り返ると思えます。よかったよかった。予想よりも曲数多かったし企画もおもしろかったし、初めてのイベントにしてはバランスも良かった。一方…

Kis-My-福袋 1/8 3部 覚え書き

【1/8 3部】・焼肉店で新年会をしたときの写真公開。以前公開したものとは別の、みやっちが見切れてる1枚目も初公開。・ニカが目をつぶって裏ピースのぶりっこポーズ。たまがやも裏ピース。北「藤ヶ谷とたまちゃんシンクロしてる!」・藤「ニカはバランス見…

Kis-My-福袋 1/8 2部 覚え書き

【1/8 2部】・1部では耳にかけていた左側の髪の毛が下りてて美人度がUP・今年の目標について振られた藤ヶ谷くん。「たいちゃんはにこにこする!!!」(真顔) 北「そんなきりっとした顔でそういうのギャップじゃない??」藤「たいちゃんはーにこにこする!!…

Kis-My-福袋 1/8 1部 覚え書き

【1/8 1部】・「君にあえるから」のあいーしてる♪のところの両手でマイクをふわっと包む振り、この回の藤ヶ谷くんがちょっと上目づかいぶりっこめでかわいかった・今年の抱負。宮「アンチエイジングする!」横「うるせえよ!!」全員「!?!?」横「年のこ…

Kis-My-福袋 1/5 3部 覚え書き

【1/5 3部】・MCはたぶん入った中では1番うーんって感じだった記憶。この日はメモとってないし割愛。・要するに相変わらずのスロースターターたち・冬に聴きたい曲。1位SNOW DOMEの約束 2位Winter Lover 3位ダイスキデス・ダイスキデスの藤ヶ谷くんの跪く様…

少し早いけど2014年のふじがやくんについてつらつらと書いてみる①

②があるかわからないたぶんないだろうシリーズ(仮)を見切り発車で始めてみる。 今年、私のおたくとしての気持ちはとても充実していた。理由は本人たちが作り上げたコンサートがとても楽しめたこと、藤ヶ谷くんが安定していつもかわいく、またクールキャラに…

11/22 チームK全国ツアー@舞浜アンフィシアター

「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~」 AKB48全国ツアー2014「あなたがいてくれるから~残り27都道府県で会いましょう~」11/22昼のチームKツアー公演(長い!)、運よくキャンセル待ちで当たったため舞浜アンフィシ…

おたくは防振双眼鏡で何を見るのか

ずっと気になっていた防振双眼鏡を手にして初めてのドーム公演3daysを終えたわけですが、この防振初体験の感動を残さないわけにはいかない、ということで久々の長文を書いてみます。 ちなみに今回私が買った双眼鏡はこちら。Canon 10×30IS。倍率10倍。 Canon…

Kis-My-Journey 2014.7.26

自分のTwitterから残したい臨場感と感想を抜粋その4 アンコのTシャツ、兄組がピンクで二千が水色で宮玉が黄色だったー♡がやちゃんはベアをポシェットみたいにして肩から下げてて、くまに手振らせたりして相変わらずの少女趣味でかわいかったーーposted at 17…

Kis-My-Journey 2014.7.25

自分のTwitterから残したい臨場感と感想を抜粋その3 大喜利で藤ヶ谷さんが初ケツバットになったくだり。村長「今日はネットが荒れる!(初ケツバットだから)」北山さん「藤ヶ谷のケツががらあきだったって(荒れる)」というこの認識の相違www今日北山さんよく…

Kis-My-Journey 2014.7.6

自分のTwitterから残したい臨場感と感想を抜粋その2 たいぴちゃんのご機嫌メーターがぶっこわれまくってて、ただの愛を振りまくエスニック天使であった。かわいすぎたーー!!!posted at 20:09:09 気付いた変更点は、ずっと〜なんちゃら〜がなくなったのと…

Kis-My-Journey 2014.7.5 

自分のTwitterより残したい臨場感と感想だけ抜粋 FIRE!!!ちょーーよかった!!!1塁側花道で自分が歌ってないとき照明当たらない中でゆらゆら踊ってるがやちゃんが私の超好きながやちゃんで、しかもそれが完全にダンスフロアで1番注目されたい女みたいな雰囲…